明日のためにならない趣味ブログ

筆者の趣味が書き殴られるブログ

S.H.Figuarts 檀黎斗神 ~神の喜と怒~ & S.H.Figuarts 新檀黎斗 ~新たな哀と楽~

f:id:v_raghna:20181127184630j:plain

 

私こそが神だぁぁぁぁ!!

 

f:id:v_raghna:20181127185111j:plainf:id:v_raghna:20181127185114j:plain

f:id:v_raghna:20181127185123j:plain

コンテニュー土管(神の復活台座)が付いてる分、新檀黎斗に比べ1000円ほど高い神

表情は喜怒哀楽の「喜・怒」が入っています

通常顔はニヤケ顔

f:id:v_raghna:20181127185748j:plain

衣装は本編でよくみかけた衣装

ジャケットのボディ部分やシャツは軟質パーツなので

腰まわりの可動にあまり干渉しないようになっています

f:id:v_raghna:20181127190346j:plainf:id:v_raghna:20181127190347j:plain

背中に3mm穴が開いているので3mm軸のスタンドを使用可能

魂STAGEはそのままだと軸が短いので延長パーツ的なものが付いてます

f:id:v_raghna:20181127191340j:plainf:id:v_raghna:20181127191351j:plain

f:id:v_raghna:20181127191352j:plain

光の当て方や角度で滅茶苦茶似てるように見えたり、全然似てなかったり

と、撮るのが結構難しい

f:id:v_raghna:20181127191607j:plainf:id:v_raghna:20181127191610j:plain

f:id:v_raghna:20181127192015j:plainf:id:v_raghna:20181127191757j:plain

ゲンム レベル0に付いてきたライフ表示エフェクトパーツも特に無理なく使えました

f:id:v_raghna:20181127192221j:plain

時間差コンテニュー

f:id:v_raghna:20181127192232j:plain

ファンに応える神

f:id:v_raghna:20181127192350j:plain

最上級の神の才能に歓喜する神

f:id:v_raghna:20181127192858j:plain

変身を再現できるということでガシャットは2個付いてきますが、

ゲーマドライバーは付いてませんし、ライダーからもぎ取って装着させることが

出来ないという痒い所に手が届かない仕様

やろうと思えばライダーのベルト部分をぶった切って腰に巻くことは出来ますが

流石にもったいないんでやらない

というか2個付いてくるガシャットもどっちも黒一色なんでゾンビにすらry

 

f:id:v_raghna:20181127195740j:plainf:id:v_raghna:20181127195743j:plain

f:id:v_raghna:20181127195747j:plain

続けて新檀黎斗

ブラインドボックスばかりのプレバン製品では珍しい仕様

パッケージから凝った作りになってます

神は神で色々と遊んでるパッケージでしたが

f:id:v_raghna:20181127201520j:plain

いきなりこれだもんなぁ

f:id:v_raghna:20181127201916j:plain

f:id:v_raghna:20181127202417j:plain

・・・ってこの時はまだ社長の頃だった

社長の頃のスーツ姿とかオールバックの髪型の9610さんもほしいです

 

f:id:v_raghna:20181127201612j:plain

基本的にボディは新も神もジャケットの色が違うだけであとは同じ

違いは表情や手首、付属品です

f:id:v_raghna:20181127202202j:plainf:id:v_raghna:20181127202206j:plain

変顔揃いの顔の中で唯一まともそうな人に見える表情

f:id:v_raghna:20181127202652j:plain

やはりベルトが付いてないのが惜しい

本郷さんの時は常時ベルトが付いているのが惜しいポイントでしたが、

今回はベルトが付いてなくて惜しいと

f:id:v_raghna:20181127202824j:plain

 

f:id:v_raghna:20181127202833j:plain

f:id:v_raghna:20181127202828j:plain

ネタキャラであるが故に今回採用された表情はどれも癖が強いものばかりで

真面目にカッコイイ表情をもう一つくらい付けても良かったんじゃないかなって

エグゼイドにおける全ての元凶ですし

f:id:v_raghna:20181127203334j:plain

f:id:v_raghna:20181127203342j:plain

今夜は俺とお前でダブル檀黎斗だからな

f:id:v_raghna:20181127204202j:plain

というわけで、仮面ライダー1号 本郷猛の次に

(他を差し置いて)2度もアーツ化された男でした

表情に関しては檀黎斗役の岩永さん曰く「気持ち悪い顔にしてください」

というオーダーを見事にクリアー出来てはいるんじゃないでしょうか

次に変身前のアーツが出るとしたら誰が来るのか、それを決めるのはバンダイシダァイ・・・