明日のためにならない趣味ブログ

筆者の趣味が書き殴られるブログ

ペニーワイズがドラガリアロストをオススメするようです

ハァイ、ジョージー

ドラガリアロストやってる?

f:id:v_raghna:20181030005414p:plain

 (首を横に振る)

 

Oh・・・あの任天堂とCygamesがタッグを組んだ新作ゲームだぜ?

無料だし、一緒にやってみない?

 

グラブルのガチャに更に札を足した闇鍋ガチャって聞いたぞ、騙されんぞ

 

実に賢いなジョージー、確かにこのガチャは闇鍋ガチャだ

だが、このゲームは高レアがなくてもクリアーは可能だ

だから、とりあえずインストール、しよう?

 

そうだね、じゃあ他のソシャゲのデイリーあるから

 

待てや!ならこれはどうだい?

f:id:v_raghna:20181030011300j:plain

あっ!CVが早見沙織さん!

 

その通り!しかもこのキャラはストーリーを進めるだけで

「最初に」貰える配布キャラだ

こんなエッチな恰好したお姉さんが聖騎士なんだぜ?

どうだい?やってみたくなっただろう?

 

井上喜久子おねえちゃんのキャラいる?

 

え?‥あ、あぁ!・・・うん、いるぞ!

この他にもエッチなお姉さんキャラは沢山いるぞジョージー・・・

おねショタが捗るぞジョージー・・・

 

f:id:v_raghna:20181030013251j:plain

お前も闇鍋ガチャでズキュンされ・

 

やっぱりガチャがすべてじゃねーか、騙されんぞ

(ジョージー生存END)



とまぁ茶番は置いといて、ここからは最近のドラガリ

(プレイヤー向けの話、と言っても特に有益な情報はない)

f:id:v_raghna:20181030015438j:plain

最近あったアプデの影響もあってか戦力14000超えました(属性バラバラで)

もうあらゆる面であらゆるものが足りなくてつらい

(まぁ基本的にお金が足りなくて辛いんですが)

 

このゲーム、武器の作成や強化、グレードアップ、城の施設のレベルアップなんかに

相当金を取られ、よく金欠に陥ります

リアルでも金欠で困ってるのに、ゲームでも金欠で困るという世知辛さ

やはりこの世は金がすべて

 

今は10/31から開始される火属性有利のイベントに向けて

ムムちゃん(ブリュンヒルデ)を4人でタコ殴りしたり遺跡巡りしたり

火山で帝国兵絶対〇すマンしたりしてるワケですが

最近、星5のG2武器を作成しようとしてから完全に金欠に陥って

悲しみの「黄金へ至る道」周回に切り替えてます

でも圧倒的に金が足りない、AP15消費して7000ルピ程度しか入らない

超級の実装あくして

 

次のイベントでどのキャラが刺さるのかはまだ不明なので

キャラ強化やマナサークルの解放はまだ保留

 

でも、小耳に挟んだリーク情報だと配布キャラが星4の短剣キャラってことと

ボスがヒュプノスということで睡眠攻撃を仕掛けてくる(?)みたいなんで

天才(エゼリット)はそれなりに育ててます

覚醒の雫が足りません、ハイ

英雄の証が足りません、ハイ

 

レベルが上がるほどつらくなるゲームですが、僕は楽しんでやってます

DAOKOさんの曲が好きなんでズッキュン!