明日のためにならない趣味ブログ

筆者の趣味が書き殴られるブログ

S.H.Figuarts ウルトラマンエックス&ゴモラアーマーセット

今月のお買い物、その1

 

f:id:v_raghna:20181028210112j:plain

軽いレビュー的なもの

今すぐユナイトだ!

 

f:id:v_raghna:20181028210433j:plain

インナー

交換用手首、交換用カラータイマー

ゴモラアーマー一式

f:id:v_raghna:20181028210438j:plainf:id:v_raghna:20181028210441j:plain

どこかの社長が見たら絶対いちゃもん付けそうな情報量が多いデザイン

更にはゼロ並にべらべら喋るもんだから神秘性がry(一度、あの社長と対面してほしい)

そんな不愛想な宇宙人と思われたくないウルトラマン

f:id:v_raghna:20181028211711j:plainf:id:v_raghna:20181028212104j:plain

パッと見で胸板や肩アーマーの仕様上、可動域が狭いんじゃないか?

と思ったんですが、引き出し関節や肩アーマーの可動で干渉しないように逃がすことでその辺の問題は解決できます

f:id:v_raghna:20181028212415j:plain

f:id:v_raghna:20181028212425j:plain

f:id:v_raghna:20181028212432j:plain

ザナディウム光線!

f:id:v_raghna:20181028212921j:plain

カラータイマー交換時は胸板パーツを取り外し、カラータイマーのピンを裏から押し出して外します

胸板外さずに取り外すことも出来そうですが、カラータイマー接続ピンを折る可能性が高いのでやらない方がいいです

f:id:v_raghna:20181028213639j:plain

余談ですが、ザナディウム光線発射シークエンス再現する際にあの開脚の再現を頑張ってると跡が付くので気を付けよう

f:id:v_raghna:20181028214313j:plain

セイザーエックスジャンプだ~アタッカーX!

見た目はアレだけど割と破壊力が凄い技

f:id:v_raghna:20181028214800j:plain

様々なモンスアーマーを身に纏い戦うことがウルトラマンエックス最大の特徴

ということで、今回はゴモラアーマーが付属

 

カラータイマーと肩アーマー、背中パーツ、手首を取り外し

ゴモラアーマーを装着

腕アーマーの装着がちょっと付け辛い感じ

f:id:v_raghna:20181028214810j:plain

f:id:v_raghna:20181028214814j:plain

 というわけで、SHFウルトラマンエックス&ゴモラアーマーでした

果たしてモンスアーマーは全部出るのか、

てかギンガとビクトリーのフィギュアーツください、お願いします何でもry

12月にはロッソ、ブル、2月にはゼロ、4月にはベリアル様と続き

エクシードXやモンスアーマーとか出る気配はなさそうですが(魂ネイション見た感想)

まぁ気長に待っておきます